happiness-days

~笑う門には福来る~(´∀`)

スマートフォンからパソコンにダウンロードしたデータを移行する方法

     

 

前回、Windows7からWindows10にアップグレードするべく奮闘したものの、パソコンのスペックが低すぎてインストールが出来なかったお話をしました。

 

happiness-days.hatenablog.com

 

 パソコンにインターネットが使える設定のソフトが入ってないとネットは使えません。

 

今まで使用してたネット設定のソフトやCD-ROM等があればいいのですが、情報やROMが古いと対応してない場合があるんです。←私のがそうでした。

 

手元に以前まで使っていたネット対応のパソコンがあれば、そのパソコンにインターネットのソフトをダウンロードしてそのデータを新しいパソコンに移行すれば完了なのですが、そのパソコンがない場合はインターネットが使える機器が必要です。

 

必ず誰もが持っているネットが使える機器はスマートフォンです。

 スマートフォン(又はタブレット)にサイトからデータをダウンロードしてパソコンにデータ移行をすれば簡単にインターネット接続が出来ました。

 

そこで今回はスマートフォンからパソコンにダウンロードしたデータを移行する方法をご紹介します。

 

 

我が家のルーターはBUFFALOだったのでネットで検索してダウンロードが出来るソフトを探しました。

 

↓↓ 今回ダウンロードしたのはこれ↓↓
www.buffalo.jp

 

今は スマートフォン購入時に付属で充電用のUSB端子ケーブルがついていますので、そのUSB端子ケーブルを使えば簡単です。

 

f:id:happiness-days:20210129010447j:plain

スマホAndroid(又はタブレット)からパソコンにデータ移行手順

1.スマートフォン又はタブレットにソフト等のデータをダウンロード(ロックは解除)

 

2.パソコンとスマートフォンタブレット)をUSB端子ケーブルでつなぐ

 (スマホ画面ファイル転送を選択)

 

3.PCの【コンピューター】を開いてデバイスにあるスマホ端末を選択クリック

 

4.ダウンロードファイルを開いて移行したいデータを【ファイル転送】

 

5.転送完了したらケーブルを外す

 

 

 私はビビりなのでスマホがバグったらどうしようと思ってタブレットでしました。

 

スマートフォンでもタブレットでも、もしもの時の為にバックアップは必ずしておきましょう。

 

結果、無事データ移行完了!!!

後はドライバを開いて設定手続きに沿ってやれば難なく無線LANに接続できました

 

PCはスペックが古く買いなおし。

無線LANの設定CD-ROMは古くて使えない。

どれにおいてもすんなり進まずホントに長い道のりを経て、やっとこさちゃんとしたWindows10のパソコンになりました( ノД`)

 

 adyu💛

 


room.rakuten.co.jp